ぽち語録

ぽちの日常

無印のハンガー


前から気になっていた無印良品の「ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用」を1組買ってみました。3本組で250円。
今愛用しているのは結婚当初に買ったもので、緑色だけどすごくすごく使いやすいのです。
プラスチックだけど首が回り、竿に掛ける部分のカーブも絶妙、肩部分もへこみがなくて、外すときに引っ掛からない。
しかし、紫外線にやられて1本、また1本と首が折れているのです…。
買ったお店に行ってもないし、似たような感じを買っても微妙に使い勝手が悪く…。

今回のハンガーはTシャツの首が伸びない形だそうですが、そこはあんまり重要ではなく。
(わたしは下からハンガーを入れる)
この形状のせいか、ちょっとふにゃっとした感じなのがイマイチかな〜〜。首がぐらつくというか。
あと竿に欠ける部分がもう少し丸い方が好み。
うーん、次はアルミ洗濯用ハンガーを買ってみよう。