ぽち語録

ぽちの日常

2016-09-19から1日間の記事一覧

サッポロクラシック、埼玉づくり

早くごはんを食べて、のんびり見られるテレビがある=ビールが進むという公式ですよ。 Mステを見ながら、だらだらビール飲んじゃいました。 話題が前後しますが、尾崎の息子さんはますますそっくり。 宇多田ヒカルちゃん、よかったわー。 あゆのバックのよ…

サーモン、小松菜ベーコン

お風呂が早く済む→夕食も早くスタートということで準備完了! サーモンのお刺身、小松菜とベーコン炒め、オクラのごまマヨポンなど。 オット氏は鰹のお刺身です。 食べ始めたら19時!松本さーん!! あれ!?ドラムはシェーン!!!←ツイッター大騒ぎ 空なん…

Mステ

夜の部にまつもっさんが出るということなので、何時ごろ出るか分からないため、早めにお風呂に入って待機。 B'zファンが「時差はどうなるんだ?」とか、ざわついてるのがおかしい(笑)

バッグを入れ替え

涼しくなってきたので、夏の間は使ってなかったバッグを出しました。 GENTENは大きさも使いやすさも素晴らしく、大好きなバッグ。 夏にはちょっと暑苦しいかなーと白っぽいバッグを使ってました。 エルメスもすごく使いやすくて大好き♪

無印のハンガー

前から気になっていた無印良品の「ポリプロピレン洗濯用ハンガー・シャツ用」を1組買ってみました。3本組で250円。 今愛用しているのは結婚当初に買ったもので、緑色だけどすごくすごく使いやすいのです。 プラスチックだけど首が回り、竿に掛ける部分のカー…

スニーカー買いました

通勤にスニーカーを履こうと思い付き、捨てたかなーと思いつつ下駄箱を見たら捨ててなかったリーボックを発見。 久しぶりに履いてみたらつま先が痛い。 わたくし、親指が反り返ってまして、それで痛いんだよね。 我慢して履いてもだめなので、久しぶりにスニ…

手帳タイム

ちこたんが宿題をやっている隣で、ちこたんノートや自分の日記を書いたりします。 昨日、きょうこさんから届いたペンギンマステを見開きで貼ってみました。 消しゴムは「一緒に撮って」と言われた劇落ち消しゴム。 オレンジは香り付きなので家用です。 キャ…

バタートースト

今朝はバタートースト。 まじですごい、このトースター。 本当にパンが美味しく焼けます。 さすが小さいおじさんが(しつこい)