ぽち語録

ぽちの日常

7/26 雨(よく降るねぇ)

昨夜のうちに1回洗濯、今日も1回。
たぶん洗濯だけなら1回で済んだけど、乾燥するには量が多すぎた。


そして、オット氏が録りためていた映画を見ていて、
結局家族揃って、最後まで見てしまった。
その映画は「エグゼクティブ・ディシジョン」!
公開当初も見たけど、思わず見入ってしまいました。おもしろかった!


そして、娘がいきなり宿題をやり始めたので、お昼が14時頃…。
(途中で止めるのも…ねぇ。せっかくやる気が出たのに)
スシロー行っちゃいました。サーモンオニオンが好きです。

https://www.instagram.com/p/CDEQlXvJg82/
新潟で万年筆のインクを買ってきました✒️


https://www.instagram.com/p/CDFw45VpRIb/
博物館で、なぜかインクを4本も買ってしまった。博物館の方も驚いていたwプレピーにインクが入れてあって、試し書きができるんですよ😍そして、カクノとプレピーも並べて販売されてるの。すごくいいアイデアだと思いました。笹団子が予想外のいい色なんですよ!信濃川と糸魚川翡翠は、むすめセレクト。お米の袋のパッケージも新潟らしくていいよね。#十日町市立博物館#雪彩 #雪彩sessai #sessai #滝沢印刷



https://www.instagram.com/p/CDGw0CzpTX3/
新潟に行ったら、絶対買うやつ!津南町の商品券で、津南町のお店で買ってきました。#風味爽快ニシテ #新潟限定ビイル #サッポロビール #サッポロビールが好きなんです #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER#うすはり #松徳硝子


https://www.instagram.com/p/CDG0oxOpv2d/
唐揚げ、揚げました。夏の揚げ物はあちーのよ。#いるまめ めちゃ美味しい!#風味爽快ニシテ #新潟限定ビイル #赤星 #サッポロラガービール #サッポロビール #サッポロビールが好きなんです #ぽちびあ #ビール #ビール大好き #BEER #BEERSTAGRAM #LOVEBEER