ぽち語録

ぽちの日常

図書館、本屋、ノジマ

結婚当初から使っているテレビ、左下の方にできたシミがだんだん大きくなってきました。
先月仕事が忙しかったオット氏が「テレビでも買おう」と言い、車で「テレビはいつでも買えるしなー」と言ったので、「いつでも買えるなら今買おう!今日買おう!」と進言しました(笑)
図書館で本の予約をし、本屋でコロコロコミックを買い、ノジマへ。
精霊の守り人の続刊がなんだか分からなくて、検索が難しかったわ。


ノジマでは、感じが良くて詳しい関さん(仮名)が対応してくれたんだけど、テレビを「この子」と言ってて、本当にテレビが好きなんだな〜〜と思いました。
万年筆が好きな人も、万年筆のことを「この子」っていう…特に男性に多いような。
かなり真剣に迷った結果、REGZAに決めました〜!
関さん(仮名)が最近買ったというソニーもよかったんだけど、Google先生は不要なこと、番組表の表示の速さが決め手となりました。


テレビを買うとテレビ台が格安になると聞き、テレビ台も買っちゃいました!
25000円くらいのが5000円になるんですよ。
新しいテレビ台、欲しかったんだー♪
アプリで割引とかいろいろやってくれて助かりました。
そして、エアコン見てたら「2台買うと1万円引きになるんですよ〜、洗濯機でも冷蔵庫でもOKです!」と言われ、冷蔵庫と洗濯機を真剣に見てしまいました。
わが家の家電は結婚当初に揃えて10年超なので、そろそろいろいろ危ないと思われます…。
全体的にパナソニックが使いやすそうだね〜。