ぽち語録

ぽちの日常

企画展示「万年筆の生活誌」

今回の目的はこちら!
ちこたんとハニは行かないというので、一人でじーっくり見てまいりました。
 
とても楽しかったです!
蒔絵万年筆の展示も多く、蒔絵好きのわたしは大変ときめきました。
あと、平山萬年堂の看板があったり、大橋堂さんの展示があったり、青森で走った万年筆の宣伝カーの写真とかおもしろかったなぁ。
思いきって行ってよかったです。
ちこたんとハニに感謝♪
ショップではオリジナルのカクノや他の万年筆、いろいろな用紙などがたくさん売っていました。
買わずにスルーしたYO!


ところで、エレカシの宮本さんがいらしてたんですよー。
全くのプライベートで、普通に展示を見て回ってました。
ロビーで休んでたハニから「エレカシの人がそっちに行ったよ」とメールが来て、ええ!それは見たい…と思ったら、目の前を歩いてきた。
細くて薄くて、全身真っ黒で(上下黒い服)、ひと目見て普通の人じゃない感じ(笑)
万年筆のあたりはサラリと通り過ぎ、近現代コーナーをめちゃくちゃ熱心に見てらっしゃいました。
熱心すぎて声を掛けられなかったヨ…。
ハニがなぜ気づいたのかと言うと、ロビーで「お金を入れてないのにコインロッカーが閉まっちゃいました…」と係の人に言ってる人がいて、ふと見たら宮本氏だったそうです。
なんだか…すべてがあの人っぽいでしょう?