ぽち語録

ぽちの日常

2016-05-07から1日間の記事一覧

サッポロ祭り

のんびりテレビを見ながら、ビール部活動。 黒ラベルの方が好きかな♪ NHKのバナナマンの音楽番組、おもしろいよねー! 武田真治がかっこよかった♪ そして、冠さんー!(笑)

幸楽の餃子、クジラ刺し、一番搾りシングルモルト

帰りにどこかで食べちゃおうか?とも言ってたんだけど、中途半端な時間だったので、家で夕食。 幸楽の餃子を焼いて、あとはあるもので適当に。 奥のクジラ刺しは、ハニが食べ忘れてたやつ。

チーズおかかおにぎり

帰りに寄ったミニストップ(千葉ニュータウン白井店)にて、大好きなチーズおかかおにぎりが売ってて、思わず買ってしまった! この組み合わせ、簡単で美味しいけど、自分では作らないんだよねー。 さざえのおにぎり、食べたいなぁ。(あと、ちくわパン)

企画展示「万年筆の生活誌」

今回の目的はこちら! ちこたんとハニは行かないというので、一人でじーっくり見てまいりました。 とても楽しかったです! 蒔絵万年筆の展示も多く、蒔絵好きのわたしは大変ときめきました。 あと、平山萬年堂の看板があったり、大橋堂さんの展示があったり…

レストランで休憩

そして、展示もものすごーく充実していて見きれません。 病み上がりの子とその家族は半分見たところで休憩しました。 まずは生ビール! ハニが「あんまり期待できないんじゃ…」と言うのを見事に覆した素晴らしいコンディションの一番搾りがやってきた! お昼…

到着

広々としたアプローチと木々の緑が印象的。 池袋の芸術劇場やソニービル、関内ホールを手掛けた芦原義信の設計だそうです。 中もかっこいいところが多かったです! 展示と一緒に見たので、よく覚えてないところも多いけど(汗) 館内は基本的に撮影OKです。 …

ドライブスルー@マック

ひたすら16号を走り続けて飽きてきたので、おやつにします。 ドライブスルーなんてほとんど利用したことがなかったけど、なんだか進化してる感じ! 注文した商品名が画面に表示されて、客側でも確認できるのね。 これはいいねー。 そして、メニューが多すぎ…

歴博へ

国立歴史民俗博物館で万年筆の企画展示があるので、行ってみることにしました。 歴博は小学校の遠足の雨の日コースになったりするので、ちこたんでも楽しめるかと思って。 アンデルセン公園のときもそうだったけど、なまじ高速を使うよりも16号をひたすら走…