ぽち語録

ぽちの日常

大橋堂@丸善


先日も載せた写真ですが、ようやく大橋堂さんへ行ってきました。
先週もちらちら覗いてたんだけど、今日はお手入れしてもらいましたよー。


植原さんとお話しするのは初めてだったんだけど、お話し好きで話しやすい方でした。
万年筆をお渡ししたら、「きれいだよねぇー」とニコッとされて。
去年の秋に突然買ったことや、入口そばで寒いですよねーとか、他愛のないことばかり話してたけど。
並んでいる万年筆もすっかり少なくなっていて、おかげで何も買わずに済みましたよ。ホホホ。


そして、中屋万年筆の場所ではインク工房が始まってました。着いたときは一人しかいなかったのに、次に見たときは椅子が全部埋まってたわ。
インク工房、初めて見たけど楽しそうー。雑誌で見た石丸さんがいらして、ちょっと感動(笑)
笑い声も聞こえて、本当に楽しそうでした。
植原さんもそうだけど、万年筆が好きで、お客さんと触れ合うことも好きなんだなーというのが垣間見えました。