ぽち語録

ぽちの日常

父の手術

今日は父の手術があり、昨日に続いてちこたんを見てもらうことに。
ハニ妹が迎えに来てくれて、ハニママと映画を見に行くんだって。
8時半に手術室に入り、順調にいけば5時間ほどで終わるらしい(長いと8時間はかかるとのこと)。
その間、家族は病室近くに待機していなければならないのです…。
始まってしまえばわたしにできることはないし、母と一緒にいてあげるくらいよね。
本と手帳と万年筆を持っていきました。
浅田次郎「一路」、なかなか読めなかったので読み始めたり。


手術は5時間半ほどで終わったそうで、無事に済んだらしい。それほど重くもないらしい。
しかし、父の顔を見たのは8時間後ぐらいだったかなー。
さすがに疲れました。