ぽち語録

ぽちの日常

塩沢宿 牧之通り

たまたまリンク先で見た「牧之通り」のサイト
良さそうだなーという野生の勘で行ってみました。
これが!予想以上に!とてもいいところでした♪
建物は新しく建てられたものだけど、電柱もなく、山も近くて雰囲気がすごくいいのです。


若狭屋さんは本屋さん。
中はもちろん、今風の書店です。
中も見たかったなー。


宮嶋屋さんは洋服店
看板はミシンです!
これ、鉄?鋳物?で出来ていたようです。
右側の店名の看板もすべて統一されていました。

こちらは塩沢郵便局。
丸ポストも現役でした。


塩沢信用金庫の本店。かっこいい。
看板の形、地図の銀行の記号と同じ形だよねー!