ぽち語録

ぽちの日常

道の駅南魚沼「雪あかり」


塩沢駅近くの牧之通りに行くために、塩沢石打ICで下りました。
どこかでお昼を…と走っていたら、道の駅を発見。
道の駅はひとまず入る。
ちゃわんめし たっぽ家というレストランがあったので、お昼はココに決定。
できるまで、ちこたんと外で遊びました。
ちょっとした遊具もあるし、なんといっても景色がいい!
日差しはギラギラだったけど、雪が残る山々と桜が本当にきれいでした。


リンク先には載ってないけど、角煮定食があったので注文しました。父はへぎそば。
ちこたんは塩むすび。←相変わらず渋い。
のっぺ汁と里芋の胡麻和え、漬物が付いていました。
ごま和えものっぺ汁も美味しいー!のっぺ汁の角煮っぽいのはお麩でした(笑)


釜炊きの魚沼産コシヒカリはもちろん美味しかったです。
おかずがなくても食べられます。
注文のときは大混雑でよく見ずに頼んじゃったけど、卵かけごはんとか美味しそうじゃないの…。
本当にいいところだったので、また行きたいな。