ぽち語録

ぽちの日常

クロワッサンたい焼きなど

 
上野エキュートに期間限定出店中だというクロワッサンたい焼きを買ってきました。
クイニーアマンのような砂糖のつぶつぶでパリパリの生地。
鯛の形はしてるけど、たい焼きではないような(笑)
生地とあんこは相性よくて、美味しかったです。


通りがかりにいい匂いに惹かれてのぞいたお店はスコーンとパンのお店。(むしろパン屋さん?)
プレーンスコーンがちょうど焼きたてで、すっごくいい香りでした。
黒ゴマたっぷりのスコーンとチョコチップのスコーンも買いました。
パンは全然見なかったな…。
スコーンは明日の朝食にします。楽しみ♪


クロネコメンバーズのポイントでもらったお菓子。
スワンベーカリーのものでした。
ラスクとセットになっていた、クロネコマーク入りのミニケーキ。
予想以上に美味しかった!3個くらい入ってたら嬉しいのに!(笑)
しっかりしたクロネコヤマトの車型紙ケースに入っていましたよ。