ぽち語録

ぽちの日常

3/17 晴れ

f:id:pochi0812:20210317095743j:plain:left今日は晴れ、また風が強くなってきました。
ずいぶん暖かくなってきましたが、いろんな形の結晶ができて楽しいです。
ゆきだるまに埃が…デスクは拭いたのに見逃してました。
掃除しないと。

f:id:pochi0812:20210317095749j:plainf:id:pochi0812:20210317095753j:plain


今日は娘が一番好きな「わかめごはん」です。
昨日から楽しみにしてました。
家で作っても、給食にはかなわないのです。
今日の献立は、なかなかバランスがいいね~。
f:id:pochi0812:20210318232809j:plain


母が取れたて野菜を持ってきてくれました。
ここのところ、一緒の食事も避けているし、お互いの家の行き来もほとんどしていません。
野菜と一緒に、パン屋さんのランチバッグも差し入れてくれました。
f:id:pochi0812:20210318232816j:plain


差し入れのほうれん草とかぶ、美味しくいただきました。
(知り合いの畑で収穫したんだそうです)

f:id:pochi0812:20210318232826j:plainf:id:pochi0812:20210318232831j:plain


ビールの在庫がひっ迫しております…!
ホームタップ飲もう。
f:id:pochi0812:20210318232837j:plain


ドラム式洗濯乾燥機を購入して1年。
マメに槽洗浄もしていますが、純正の洗濯槽クリーナーで洗浄します。
クリーナーは約2000円、11時間コースです。
f:id:pochi0812:20210318232849j:plain


こないだ見つけて録画しておいた番組を見る。BS NHK「魂のタキ火」特別編。
f:id:pochi0812:20210318232901j:plain
ただただたき火の映像が流れるというすごい番組でした。←特別編だかららしい
ふだんは出演者ありナレーションありらしく。
目の前でたき火をしてるような気分になります。
なんと次回が最終回らしい!もっと早く知りたかった。