ぽち語録

ぽちの日常

2018-01-06から1日間の記事一覧

「流れ行く者」読了

図書館で借りて読んだものの、また読みたくなったので購入しました。 電子書籍のいいところは、「読みたいときにすぐ読める」「場所を取らない」ことだよねー! じっくり読めたので良かったです。 定期的に読み返すことでしょう。流れ行く者: 守り人短編集 (…

エイジングビーフ!

オット氏がずっと来たかったらしく、予約してやってきました。 焼肉屋さんで新年のご挨拶って(笑) 今年初めての生ビール、大変美味しゅうございます! 希少部位5種盛り合わせ、牛タン、ホルモン盛り合わせなどなど。 昼間、テレビの焼き肉特集で部位による…

のんびり

ラグビー大学選手権の決勝をテレビで見る。 明治、久しぶりの決勝じゃない? 前半はリードしてるし! しかし、そこで力尽きて昼寝をしてしまった…。 (そして、試合は1点差の逆転負けだったそう…)

パンランチ

母が近くの美味しいパン屋さんに来ていたと聞き、わが家もパンランチ。 しかし、その美味しいパン屋さんではなく、スーパーの焼きたてパン屋さん。 ふつうーーのパンでいいの、わが家は。 迷った末に買ったコロッケパンが一番美味しかった!

耳鼻科へ

相変わらず鼻づまりなので、耳鼻科へ。 吸入して、葛根湯をもらってきました。 綿棒治療が痛いのと、葛根湯が粉薬で量も多いので、むすめは嫌がってる…(苦笑) 葛根湯も1か月ほど飲んだけど、ずっと飲み続けていいものかも気になる。 今度、いつも診てもら…