ぽち語録

ぽちの日常

CRAFT BEER MARKETへ

前々から気になっていたCRAFT BEER MARKETへ行ってきました!
こちらの店舗は日本酒も揃っているので、kasuyaさんにも楽しんでもらえそうだと思って。
(kasuyaさんの名言「お米は飲むものだ」)
1杯目はCOEDO伽羅をいただきました。樽生で飲んでみたかったんだー♪
お通しは長芋の梅風味でした。
 

つまみは例のごとく、あっさりめで。
乾き物とか多いんだよね、二人で飲むと。
酸っぱいピクルスと、がっこチーズ(いぶりがっこクリームチーズを和えたもの)。
だだ茶豆はしょっぱ過ぎで水っぽかったので残念でした。
今の時季なのに冷凍だったのかなぁ。だったら、だだ茶豆じゃなくて普通の枝豆でいいと思う。

タップと中身のビールは違うらしいよ(笑)
もつ煮込みも頼みました。美味しかった。
 
CRAFT BEER MARKETオリジナルのサンクトガーレン ピンクポップIPA
名前の通りピンク色。フルーツの味も感じられるけど、しっかりした苦みでIPAだねぇというビール。
何のフルーツか分からなくて、あとで調べたらピンクグレープフルーツを使ってるそうです。
ビール自体をピンク色にするのにもこだわったそうです。
 

最後の1杯は左から猪苗代地ビールラオホ(福島)と、アウトサイダーブルーイング インキーパービターラガー(山梨)でした。
ラオホは個性が強いとのことだったけど、美味しくいただいた二人。
「お店のおねえさんとは味覚が違うのね…」と言い合う。
本日、ワタクシがいただいたのは次の6杯でした。
☆コエド伽羅
スワンレイク アンバースワンエール
サンクトガーレン ピンクポップIPA
日本海倶楽部ピルスナー
☆nidebeer MONSTER C IPA
アウトサイダーブルーイング インキーパービターラガー

それにしても室町の賑わいにはびっくりしました。あんなに人通りがあるなんて。
平日より休日の方が賑わってんじゃないかなー?