ぽち語録

ぽちの日常

けやきひろばビール祭り

今夜はレッドウォーリアーズのライブ@中野サンプラザなのですが、「桃エールを飲んでみたい」と訴えたら軽くOKが出ましたので(笑)、みんなで行くことになりました。
ライブTシャツ着ていったら、ゆかが着てないじゃん!
「え?現地で着替えるんじゃないの?」というライブ初心者であった。
秋のビール祭りは初めて。上から見たらすごい盛況!
TGCにいらしてるお嬢さん方も興味津々でした。
(駅で若いお嬢さんが多い…こんな方たちがビールを?と思ったら違ってた。当たり前)
 

サンクトガーレンの飲み比べセットで、念願の桃エール!
サンクトガーレンって前から知ってたけど、こんなにエール推しなのは知らなかった。
こないだ飲みに行ったママ友もエール好きなので、写真を送ってあげました♪
桃エールは「桃だけどエール!」って感じで、結構苦みが感じられました。
ビール好きじゃない友にはちょっと苦すぎた模様。
ヴァイツェンとかの方がよかったかー。


ビールに夢中になってたら、インスタでコメントやDMが飛んできていて、なんと!こゆきんちゃんが会いに来てくれましたー。
そして、たかさんとも乾杯することができました!
前にビール祭りに誘っていただいたものの、欠席してしまったので、何年か越しの乾杯でした。


2杯目?は、これまた念願の志賀高原ビール「SNOWMONKEY IPA」。
志賀高原は保養所があってよく行っていて、保養所がなくなったあとは丸池観光ホテルを定宿にしていましたが、こちらも閉館してしまい、行く機会がほとんどなくなってしまいました。
丸池観光ホテルの志賀飯店で志賀高原ビールを飲んだのが懐かしい。
当時は今ほどビール好きではなかったんだよねー。
SNOWMONKEY IPAは想像よりはるかに美味しくて感激しました。
香りがものすごい!さわやか!
苦味控えめでごくごく飲める。


そして、ビール買うために並んでたら、Red'sのファンだという人に話しかけられました!
「こないだの大宮に行ったんだよねー!」
「私も行きました!今日はこれから中野サンプラザに行きます!」なんて。
Red'sのコピーバンドをやっているとおっしゃっていて、見た感じはキヨシくんに似てました…(笑)


ちなみに、CHUBBYGROOVEのTシャツを着た女性もいたよ!
こないだの豊洲PITで売ってたグリーンの。