ぽち語録

ぽちの日常

2018-03-09から1日間の記事一覧

モンブラン(比沙家)

京やきぐりの比沙家のモンブラン。 なんと求肥が入っています。 栗クリームも美味しいし(さすが焼き栗屋さん!)、メレンゲもサクサクで美味しかったです。 わたしは求肥はありだと思うけど、むすめは「なし」と言って、求肥だけくれました。

COEDO伽羅、Two Rabbits IPA

そして、ビールも買ってきました。 (週末、在庫の補充をしなければ…!) 今日はCOEDOの伽羅。 ここのところ個性強めの毬花ばかり飲んでいたので、「あ〜、伽羅も美味しいよねぇ」としみじみ飲んでしまいました。 前より美味しく感じる気がする! 大事に取っ…

わりと手抜き

昨日、エキュート大宮のKITANOで買った「いかげそ揚げ」がものすごく美味しかったので、今日も行ったのに売ってなかった…。 あそこの揚げ物、日によって品揃えが違うのよね〜。 バリエーションという意味では当たり前だけどさ。 今日は「れんこんはさみ揚げ…

生パスタ@VASHON

一昨日もパスタを食べたのに、今日もパスタ。 今日は生パスタにシンプルなトマトソース。 具材はえび、しめじ、水菜…だったかな。 今日は大きなテーブルで、周囲はハンバーガー率が高かった。

今日の給食

今日は大好きなわかめごはん! 3月の初めから楽しみにしていました。 わたしが作るより、給食の方が美味しいそうです…!