ぽち語録

ぽちの日常

ビアバール丸々


かすやさんにお誘いいただいて、行ってみたかったビアバーにお付き合いいただきました。
ビアバール丸々、御徒町秋葉原の中間くらいにあるお店です。
本店が静岡にあるそうで、静岡の食材や地ビールがいただけます。
ネットで見たら「静岡麦酒」が飲めたこともあったみたい。樽生、飲んでみたい!
まずは沼津ラガーで乾杯!
冷えすぎていなくて、ラガーらしい味わいが楽しめます。


静岡の野菜を使ったピクルス、しめさば、ローストチキンなどなど。
ビールは調子よく6杯も飲んじゃいましたー!
1「沼津ラガー」(ベアードビール)
2「早雲」(反射炉ビア)
3「わびさび ジャパンペールエール」(ベアードビール)
4「天使の口づけ」(BLUE MAGIC、栃木)←IBU7!!
5「SMaSH Citra IPA」(反射炉ビア)
6「早雲」(反射炉ビア)
2と4が香りがよくて好みのタイプでしたー!
どちらを最後に飲むか迷って2にしたのです。
驚いたのは4、IBUが驚異の7を示す通り、すごくいい香りなのに苦みがほとんどなく「ビール!?」という感じです。(他のビールはIBU30以上)
3はペールエールだけど変わった味だな〜と思ったら、名前の通りわさびが使われてるらしい。
5は4のあとだったので、違う順番で飲みたかったなー。
しかし、今日のビールはどれも美味しくて大当たり。
楽しいおしゃべりと美味しいお酒と食事、最高の時間でした。