ぽち語録

ぽちの日常

夕食


夕食、いただきまーす。
真ん中のほおずきにはあさりの時雨煮が入っていました。


お子さまセットには太巻きがついていたのに、焼肉があったので「白いごはん!」と言って、もりもり食べております。
お子さまセットは毎回美味しそうだし、量もちょうどいい感じで、わたしが食べたいんだよねー。


初めて食べた無花果の天ぷら。
無花果ってドライのイメージが強くて、どんなものなんだろう?と思ったら、もちろんドライじゃなくて生のものをいくつかに割って天ぷらにしてありました。
ちょっととろけて、蜜のようにしみ出してるのが見えるでしょうか。
食感はナスに近いかな。もっと柔らかくて甘くて、でも天つゆが合って美味しかったです。