ぽち語録

ぽちの日常

GINZA SIXにて


母が行ってみたいと言うので、GINZA SIXへ向かいます。
予想よりはるかに高級なお店ではないですか!
建物の造りも凝っていておもしろいねー。
いや〜、目の保養になりますね。


中村藤吉商店を見つけて、吸い込まれてしまいました…(笑)
むすめはお抹茶を飲むといい、わたしはパフェで迷いに迷う。
定番もいいし、季節限定(いちご)も食べてみたいし…!
初めてなので、定番の「別製まるとパフェ」にしました。
テーブルには急須と湯呑、お湯の入ったポットがセットされています。
マットも素敵な色合いで落ち着きます。


パフェ来たー!高まるー!(笑)
まず、一番上の抹茶のクリームが本当に美味しい。
茶の味が濃く、クリームだけどしつこくない。
説明書を見ながら、ゆっくり味わいます。
ラズベリーが入っていて、もともと好きではないのでどうかな?と思いましたが、これがいいお口直しになってるー!
あと、さくさくした小豆が美味しかったです。フリーズドライなのかな?
いろいろなものが少しずつたくさん入っていて、豪華すぎます(笑)

 

こちらは母が頼んだ美味しいものの盛り合わせ(笑)
名前を失念してしまいましたが、こちらも期間限定だったと思います。
美味しいものがいろいろ食べられるので、おすすめです。
一人では食べきれないくらいボリュームがありましたよ。
空いてる早めの時間に入って、ランチ代わりもいいかもしれません。