ぽち語録

ぽちの日常

2012-12-19から1日間の記事一覧

忘年会

今日は、わたしの両親と忘年会。近所のファミレスにて(笑) 久しぶりの生ビール、美味しかったなぁ。 ちこたんがお子様セット(カレー、ざるそば、唐揚げ、ポテト)を頼んだんだけど、カレーがすごく大きくてびっくり! 普通の大人分くらいのカレーだったわ…

おやつ

リッツ(クラッカー)に納豆を載せて食べてます…。糸引きながら。 わたしは納豆ごはん以外無理! すごいわぁ。

個人面談

15分ほどでしたが、担任の先生から普段の園生活の様子を伺いました。 最初の頃よりだいぶ落ち着いてる様子です。 年中になってすぐの頃、「お友達をひっかいた」なんていう先生からの電話が連日のようにかかってきてたのがいつの間にかなくなって。 いやなこ…

マカロニグラタン

今日は午前保育。お昼はグラタンを作りました。 家にある材料、フライパン一つで作れて失敗なしのレシピです。 ソーセージ、玉ねぎ、じゃがいも入りで作りました。 チーズを乗せて焼いたけど、ソースにチーズを混ぜ込んでもいいかも。 そして、またまた白菜…

今日は休み。

幼稚園の個人面談のため、休みを取りました。 お天気がいいので洗濯日和だけど、風が強すぎて飛んじゃいそう! と思ったら、やはりTシャツが1枚飛んでいた(^^;今日はハニも休みで、日光サーキットに行きました。 朝、出がけにエンジンかからなくてきゅ…