ぽち語録

ぽちの日常

揚げずに手羽焼き、よなよなエール


鶏のスペアリブ(手羽中)があったので、ヒガシマルの「揚げずに手羽焼き」にチャレンジしてみました。
花椒が使われてていい味でした。塩焼きもいいけど、これもいいわぁ。
オーブンで焼いてもいいらしいので、それも試してみたいな。


初メニューは、スナップえんどうとゆで卵のサラダです。
Cpicon スナップえんどうと茹で卵のサラダ by ∴nico
スナップえんどう1パックに、ゆで卵1個で作りました。
母が「カンブリア宮殿でやってたので買ってみた」という大人のカニかま入り。
醤油とマヨネーズとすりごまって大好きな味だなー!
スナップえんどうはいつもマヨをつけながら食べてたけど、ちょっとの工夫でこんなに美味しくなるなんて☆
いんげんブロッコリー、アスパラなども美味しそうだよね。
よなよなエールにも合って、美味しくいただきました♪

さんざん食べてから「あ!炊き立てごはんがあったのに出し忘れた!」と思い出し、ちこたんに塩むすびを作る。
ちょうど「笑ってコラえて」の小松原支局長が「セボ〜ン!」を連発していて、ちこたんも塩むすびを食べながら「セボ〜ン!」を連発(笑)
塩むすび、美味しそうだったけどビール飲んだから食べなかったよ!