ぽち語録

ぽちの日常

カルソーアースシューズを買いました。

こちらも去年から気になっていて、これは!と購入しました。
カルソーアースシューズ(Kalso Earth Shoes)のENVISION です。
 
去年チェックしていたのはもっとカジュアルなサンダルで、ENVISIONなら通勤にも使えそうだと思い、これもしばらく悩んで購入にいたりました。
カルソーの靴はかかとが低く、つま先が上がるようなインソール(ネガティブヒール)になっていて、普通に履くだけで負荷がかかるようになってます。正しい姿勢も保てるらしい。詳しい説明はこちら→


お見苦しい脚で恐縮です…。わたしは普段23.5を履いていて、今回買ったのはUS6サイズ。ぴったり。
履き心地もいいし、かかとが沈んで本当に足の裏側が伸びる感じがします。イージートーンより履いた瞬間におお!と感じました。
インソールのかかと部分は思ったより硬めですねー。前の方は柔らかい。
ベルトが短いのが残念だなー。脱ぎ履きのたびにバックルから外れてしまうので、ベルトを緩めても外れない程度に長かったらいいんだけど。そこだけが惜しい!