ぽち語録

ぽちの日常

5/29 晴れ、暑い

今日は予報通りの暑さ、無理せずエアコンをつけてのんびり過ごします。
お昼は、かねふくのたらこパスタ。
たらこたっぷりで美味しい!さすが、かねふく!

かねふくとしては明太子がメインだろうけど、子どもが食べられないのでたらこにしました。
サイトに書かれているように、スーパーの魚卵売場で見つけました。
近所のスーパー、たまに魚卵セールがあって、魚卵という言い方が定着したわが家。
セールの日は「魚卵」「魚卵」と連発しているので…(笑)
www.kanefuku.co.jp
余談ですが、スパゲティは早ゆでタイプより普通タイプの方が美味しい気がします。
たまに早ゆでを買うんだけど、「やっぱり普通タイプだな…」と毎回思うのでした。
(でも、便利だと思ってつい買ってしまう…もう止めよう)


おやつは親戚にもらった川越のお菓子。
さつまいもを模したクッキーのレーズンサンドです。


夕食は初めてのあぶらかれい。
脂が多くて身が柔らかいのが特徴だそうで、ムニエルにしてみました。
レモン汁を入れすぎた…すっぺー!!
ソースは最小限にして、お醤油かけていただきました。