ぽち語録

ぽちの日常

濱文様の巾着


アンリのカバー付きほぼ日手帳、バッグに入れるときはコーチのポーチについてきた薄手の巾着に入れていました。
ガーゼみたいな生地でコーチのロゴ入りだけど、端がほつれてきたな…と思って、いいのがないか探していました。
家に、濱文様の小さな巾着(それもパンの柄♪)があってぎりぎり入らない大きさなので、ひとつ大きいサイズを買うか…と考えていたところに大宮駅構内にショップがあるのを思い出した!
濱文様のサイトでチェックしていたイチゴ柄はあるかしら…と思ったら、各柄・各サイズ揃ってました♪
上から中、小、ミニだったかな。どの柄もかわいくて、結局全部のサイズを買ってしまった…。

理想のサイズは小なんだけど(イチゴ柄、家にあったのもこのサイズ)、ほぼ日手帳はぎりぎり入りません。ぎゅうぎゅうに押し込めば入る。そして個体差があるので、全然入らないものもある(笑)
中だと大きすぎるんよね…紐から上の部分が余分なのであります。自分で作るかねぇ。
中ならペンケースなども一緒に入るから、これはこれでいいかなー。なんといってもかわいいし!
中は緑色&電車柄がツボ(大宮と書かれてるから限定かな)、ミニはお出かけパンダという柄です。イチゴ柄の大も欲しいなぁ。いやいや、用途を決めてから買いましょうよ。