ぽち語録

ぽちの日常

2/15 くもり一時雪!

[子ども][手帳]今日の給食

f:id:pochi0812:20190216222001j:plain:left
中華ランチ。
揚げ餃子、美味しそう!

[ランチ]イル・ラコルタにて

f:id:pochi0812:20190216221852j:plain:left
大根おろしが美味しそうだな~~と思い、今日は「たらこ、大根おろし、青じそ」。
うん、大根おろしがいいねー。
さっぱりして。
次回は何食べようかな♪
帰りは雪が舞ってました。寒いはずだ!

[文具]昨日の檸檬たち

手ぬぐい2種類。
右側は鳥獣戯画風の「本の虫」という名前。
動物たちがみんな本を読んでいます。
名前がかわいいよね~!
f:id:pochi0812:20190216222018j:plain f:id:pochi0812:20190217102750j:plain
f:id:pochi0812:20190217102754j:plain:left
小さな手ぬぐいで包まれているのは、丸善のモチーフ柄のマステセット。
本の上に檸檬爆弾がのっています。
これ、ほどいちゃったら再現不可能ですよね…。

f:id:pochi0812:20190217102758j:plain:left
中身はレモン、フクロウ、丸善のロゴの3種類。
渋い!かわいい!

[f:id:pochi0812:20190216221837j:plain;left]
レモンモチーフの革のペンケースは、茶色のペンシースも付いています。
ちょっと長い檸檬だけど、かわいいーかわいいー!
買わずにいられようか、否!!

f:id:pochi0812:20190216222010j:plain f:id:pochi0812:20190216222014j:plain
f:id:pochi0812:20190216222007j:plain:left
プラチナのコンバーターが見当たらなかったので購入。
このジャストサイズの紙袋がかわいすぎる!
これも開けたくないくらい…。

[夕食]純豆腐、鮭、厚揚げ

f:id:pochi0812:20190217102803j:plain:left
純豆腐は、マイルドなのにめちゃくちゃ辛い!
厚揚げは、三之助の小絹揚げ。うまし。