ぽち語録

ぽちの日常

2013-08-14から1日間の記事一覧

ハニ作、休肝日

夏休み中のハニが作ってくれました。 鮭のムニエル・タルタルソース添え、茄子のラー油炒め、茄子のお味噌汁。 昨日は飲みすぎたので、今日は休肝日。 帰ってすぐにお風呂に入れて、ごはんが食べられるって幸せ~。

ちどり屋&濱文様

昨日チェックした人形町の「ちどり屋」さんに行ってきました! いろいろなお店の手ぬぐい、ちどり屋さんオリジナルの手ぬぐい、手ぬぐいを使った小物など、店中の手ぬぐいに圧倒されました。 あんなにたくさんあると決められなくて困るね!(笑) 昨日も書き…

プレゼントをいただいた♪

ポストに届いていたのは、きょうこさんからのプレゼント。 よもぎさんの写真カードと、鮭くまのトートバッグとポストカード。 鮭くま、かわいいなぁ! 写真展の御案内もいただいて、ちこたんが「見に行こうか!」とか言っておりましたよ…(笑) 同期からはma…

桂新堂「日本の童和」

同期がプレゼントしてくれた桂新堂のかわいい箱。 桂新堂、好きなので嬉しいなーと思ったら。 外側の箱と同じ「浦島太郎」のイラストが、えびせんべいに描かれているではないですか!! まさかおせんべいに描かれているなんて…かわいすぎる! 左が太郎さん、…

家族で「あまちゃん」

ちこたんが「フォーゼが出ている」と言って見ている「あまちゃん」。 (去年も青森で見始めた「梅ちゃん先生」にはまって、すっかり桃李のファンになっていた。笑) 土曜と夏休み中にちらちらと見ていたハニ(ドラマなどに全く興味がなく、普段も全然見ない…