ぽち語録

ぽちの日常

タモさんの生姜焼き


かろうじて1枚分の写真を撮ることができましたー。
ケンタロウさんや飯島奈美さんのレシピで作ったり、完全自己流で作ったりしていますが、今回はこちらのレシピを参考にしました!
Cpicon タモリのレシピ☆豚の生姜焼き by ちゅかちゃちゃん


切り落としを買うことが多いけど、今日は生姜焼き用のお肉を買いました。なんとアグー豚ですよ!!グラム525円ですよ!牛肉か。
レシピ通り小麦粉を薄く付けて、さっと焼いてタレをジャー。今日は野菜が多かったので、玉ねぎはなし。
ちこたん、1枚ぺろりとたいらげて、父のお皿から奪って食べていました…ホント、よく食べる。
小松菜の胡麻和え、にらとかき玉の中華スープ(ちこたんはかき玉好き)など。ビールはヱビス ザ・ホップ。