ぽち語録

ぽちの日常

2017-12-29から1日間の記事一覧

恩田睦「蜜蜂と遠雷」読了

電子書籍が割引になっていたので、試し読みをしたら面白かったので即購入。 大変面白かったです!! 最初は一人の天才ピアニストの物語かと思ったのですが、そうではないんですよね。 ピアノコンクールなんて全く縁がありませんが、本当に面白かった。 2017…

ハンズにて

帰りに東急ハンズに寄ってきました。 幅広のマステに対応したマステカッターと1枚ずつめくれるマステ。 マステカッター、普通サイズは白なので、幅広はブルーにしました。 めくれるマステは欲しい柄があったはずなんだけど…なんだったっけ? とりあえずイチ…

白菜鍋、ハートランド

オット氏も今日まで仕事ですが、早く終われたそうで夕食を作ってくれました。 手羽元の入った白菜鍋。 シメはまるちゃんの鍋ラーメン♪ このお鍋、実家からもらってきたんだけど、他にも鍋があるのに、なぜかオット氏はこれを使うのだ。 もっときれいな鍋もあ…

インカレ決勝

新幹線に乗って見に行きたかった八戸のインカレ決勝。 いつもはお昼からだと思ったけど、今日は14時からでした。 2ピリまではまめにチェックしてたんだけど、試合終了は見られなかった。 昨日よりはハラハラの展開じゃなかったのかな?(笑) とにかく、明治…

久しぶりの宮川!

今日は遅番ランチでしたが、「きっと茅場町全体の人口が少ないに違いない!」と宮川へ行ってみた。 お店の外にも行列ができてたけど、4人以上の団体さんが2組くらい出てきて、思ったより早く着席♪ 合席の方のごはんとスープが間違えて渡され、ごはんは返した…

ついうっかり

昨夜来ていたLINEを見て、BE LOVEの最新号を買ったりしていて、いつもの電車に乗り遅れた。 今日は通勤電車もだいぶ空いてました。 みんな、もう納めたのね〜〜…。