ぽち語録

ぽちの日常

突然の訪問


同期同士で結婚して会社を辞めた同期女子が、今日やってくるというではありませんか。夫である同期男子から突然のメール。
たぶん、わたしの結婚式で会って以来じゃないかなぁ…。6年前。
その前はお宅によく遊びに行ったりしてたんだけど(前の彼氏も行ったことがあるくらい。笑)、結婚してからはずっとごぶさたしていました。
なんでも、小5の息子さんが泊まりがけのウインタースクールに出かけたので来たとのこと。「行くのをすっごく渋ってたから、今朝も行かないって言い出すんじゃないかと思って。それで当日の連絡になっちゃった」そうです(笑)


17時半からお店を予約してるというので、「その前においでよー。そしたら、ゆっくり話せるよ」と言って早めに来てもらい、みんなが来る前の17時過ぎに乾杯♪マシンガントークを繰り広げ、ビール1杯で退散してきました。
全然変わらない感じで話せて楽しかったなぁ。また今度、ゆっくり飲みたいね!