ぽち語録

ぽちの日常

2012-03-02から1日間の記事一覧

HERZペンケース

1月末に注文していたHERZのペンケースが届きました。思ったより早かったなぁと思ったけど、3月上旬って書いてあった。もう3月なんだーー!(驚) フタ付きタイプのペンケースMで、色は赤です。最初、キャメルで注文したんだけど赤に変更してもらったのー(…

若杉のもつ鍋(味噌味)

今日はハニが休みなので、夕食を作ってくれます。一応、メニューのご提案はしようかなーと思っていて(買い物&作ってもらえるだけでありがたい!)、今日はもつ鍋でどう?→決まり、でした。…今週3回目のもつ鍋? 若杉のもつ鍋、味噌味だけどあっさりしてて…

丸善へ

ビールをひっかけた後、丸善へ行きました。が、今日は大橋堂さんにはたどり着けなかったぜ…。 案内はがき、記念にアップしておきます。

突然の訪問

同期同士で結婚して会社を辞めた同期女子が、今日やってくるというではありませんか。夫である同期男子から突然のメール。 たぶん、わたしの結婚式で会って以来じゃないかなぁ…。6年前。 その前はお宅によく遊びに行ったりしてたんだけど(前の彼氏も行った…

キュイボンヌにて

前回は味と匂いが分からない状態でしたが、今日はだいぶ回復していて、匂いも味も分かりました。 メニューは前回と同じボンヌカレー。なす、ニンニク、チーズ入り。結構辛かった。 移転前もナス・ニンニクカレーが一番好きだったのです。 辛いものが苦手な同…

今朝の気になったこと

・−5度の“泡シャリッ”一番搾り、飲食店で「フローズン<生>」展開へ。→☆・「ガラスの仮面」のポスター。金髪の人物だったけど、今回は誰が変装してるんだろう? →kasuyaさんが教えてくれて、「外れた仮面!」と分かりました。人形役なのに泣いちゃったとき…

「わたしのままでママをやる」半分読了。

毎晩、大抵子どもと一緒に寝てしまいます。遅くとも23時頃。 昨夜は珍しく一度目が覚めたら目が冴えてしまったので、起き出してネットや読書。 ずっと積んであった「わたしのままでママをやる」を読みました。前半の斎藤学×よしもとばななの部分をメインに。…