ぽち語録

ぽちの日常

2015-12-31から1日間の記事一覧

紅白を見ながら

紅白の合間に「笑ってはいけない」を見つつ、のんびりビールを飲む。 お好み焼き味と明太チーズもんじゃ味のじゃがりこはビールによく合う! 後者はちゃんと明太子の味がしたよ…! ハニが買ってきた(笑)ニッポンピルスもいただきました♪ 紅白は西川さんが…

いつもの感じ

OKストアでは豚トロがいつも売っているので、塩を振ってしばらく置いておく「簡単塩豚」にしました。 魔法のフライパンでじゅわじゅわ焼きましたよー。 豚トロなら油なしでもいけますね。 実家で長いこと鉄フライパンを使っていたので、片づけもそれほど面倒…

カルビーのお店

エキュート大宮に出店していたカルビーのお店で買ってきました。 じゃがりこが小分けで売ってるのは嬉しいよね!とたくさん買ってきました。 とうもりこ、好きなんだよねー! ビールもつまみも揃って、年越し準備は万端であります。

正夢!?

今朝、ハニが「OKストアでニッポンピルスが箱で売ってる夢を見たんだよね」と語っていて、朝から何言ってんだか…と聞き流していました。 しらいしの近くのOKストアに行ったら、本当に売っていた(笑) わたしはプレモルの初摘みホップヌーヴォー。

大行列

YUJI AJIKIでお年賀やおやつを買おうと思ったら、お店の外まで大行列! なので前を通り過ぎて退散。 帰りの高速が混んでいたので、用賀から環八経由で帰ってきたら「長野」というボードを掲げてヒッチハイクをしている女の子が! 「本当にヒッチハイク?」「…

しらいしにて。

しらいしで年越しラーメン! ちょうどお昼時だったので、かなりのにぎわいでした。 今日はほうれん草多めにチャレンジしたけど、普通の量がちょうどいいかも〜。 わたしはすべてノーマルが好きです。 ものすごーくたまにしか行かないわたしですが、日によっ…

ようやく休み

今年は特に年末年始の休みが短いよね〜。 ゴールデンウィークより短いもんね。 わたしは社会人になってから、年末の大掃除はしていない…。 その前は実家でしてたかなぁ。 今日は美味しいラーメンを食べに横浜まで行ってきます。