ぽち語録

ぽちの日常

2014-03-14から1日間の記事一覧

つぶやいたー。

☆薄毛が多い国ランキング。アデランス調べ(笑) ☆先週の人間ドックで予想より体重が少なくて、ちょっとびっくり。 よくよく考えたら「昼休みに丸善の万年筆展に行くために軽いランチ→地下鉄1駅分往復早歩き」×2日とかあったからだと思い当たる。 結論=万年筆…

無理です。

ニュースウォッチでは、あけぼのの発車まで生中継。 それを見たちこたんが「あけぼのに乗りたかったーー」と泣き出す。 泣くほどのことか?と思いつつ、一応説得に励む。一応ね。 こんな風に「これで泣くか?」ということがたまにあり、一度泣き出すとなかな…

豚肉、揚げ物、薫り華やぐヱビス

豚肉は昨日から決まってたんだけど、どうしても揚げ物が食べたくて買ってきましたー。 頑張った日は食べたいものを食べる主義です。カロリー?何のことかしら? ちこたんが食べてみたいと言っていた味噌カツ(串カツの味噌だれ)も購入。 ごま酢和えとビール…

つぶやいたー。

☆疲れた、疲れたよ。来週は卒園式関連で2日休むため。 「お正月にゆっくり休むためには、年末にその分働かなければならない」という教訓(?)が頭に浮かんだよ。なんのマンガだっけ?←すぐに「動物のお医者さん」だと教えていただきました!! ☆上野駅、あ…

いただきました。

ホワイトデーに高級チョコレートをいただいてしまいました! 初めてのピエールと、英国王室御用達のトリュフ♪ こ、高級ですなぁ。

お好み焼きパン

今日はささっとお昼を済ませて日本橋三越の万年筆祭に行こうと思っていたんだけど、なんとなく止めとくか…という気分に。 セブンイレブンのお好み焼きパンは、やっぱり好きです。 そしたら、午後のイベントに行ってくれという急な指令。 せめて前日に言って…

コナノコスコーン

今朝はバニラとブルーベリークリームチーズ。 バニラはさくふわ、ブルーベリーはざくざくという食感です。 ざくざくの方が「これぞスコーン」という味わいだけど、朝食にはさくふわも食べやすくていいなー。 どちらも美味しいことに間違いはありません。 ブ…