ぽち語録

ぽちの日常

保育参観


今日は保育参観でーす。親子で工作でした。下に輪ゴムと電池が仕込んであって、動くという仕組み。
4人で1テーブルだったんだけど、全員でうさぎでした(笑)


ちこたんはマイペースで、「絵を描いたりしましょう」というときにさっさと終わらせて、「この電池はどうやって使うの!?」とか先生に質問するタイプ…。
それでも椅子に座って工作をしたり、「片付けましょう」と言われたらごみをまとめたりできるようになってて、少しずつ成長してるんだなーと実感しました。


これまでの参観では帰り際に泣くことが多かったけど、今回はニコニコ見送ってくれて大丈夫かと思ったら、お別れ会のあれやこれやをしているうちに号泣!(苦笑)
他にも泣いてる子はいたんだけど、みんなが落ち着いた頃に一番泣いてた人(^^;

さっと帰ってしまえば大丈夫だったんだろうけど、顔は見えてるのに別のことをしてるし、あと「帰っちゃうんだな」とだんだん悲しくなっちゃったんだろうなー。まだ4歳だもんね。
先生に抱っこされて、強制連行されていきました…。