ぽち語録

ぽちの日常

2012-02-21から1日間の記事一覧

よなよなリアルエール

一時期より買いやすくなってきたかも?のよなよなリアルエールが届きました。 ハニが早く買ってきたので開けてみたけど、やっぱり味が分からず、美味しさも分からないという…。もったいない!! ギネスとか外国のビールでは見かける「ウィジェット」が入って…

肉じゃが

無水鍋で肉じゃが。調味料だけで水は入れずに作ります。 今回はレシピ通りに人参と白滝を入れたんだけど、彩りもいいし、ボリュームも出ていいねー。 無水鍋は本当にお気に入りで、大きいサイズのものを買うか迷っているぐらい。カレーやシチューだとぎりぎ…

カステヘルミ ボウル

カステヘルミのボウル、グレーを買ってしまいましたー。 ブラック・パラティッシと一緒に頼んでいたもの。使いこなす自信が(以下略 思っていた以上にかわいいー!すてきー! だけど、ホントにどうやって使おうかな。使わないで見てるだけで満足だよん。

買い物へ

近くのスーパーで済ませようかと思ったけど、ちこたんへのおやつを買うために少し離れた不二家とスーパーへ。 平日昼間のスーパーも久しぶりだなぁ。 不二家の前でばったり母と会う。昨日、ちこたんがチョコレートケーキを食べたがっていたので、母も気にな…

一人のんびり

幼稚園に行ったときもさっさと帰って家のことをしたいわたしです。 結構長く立ち話してたりね、お昼を食べに行ってる方もいたけど、ママ友もいないし(^^; 片付けして、簡単にレトルトカレーでお昼!楽しみにしていた中村屋のビーフ&チーズカレーだよん…

保育参観

今日は保育参観でーす。親子で工作でした。下に輪ゴムと電池が仕込んであって、動くという仕組み。 4人で1テーブルだったんだけど、全員でうさぎでした(笑) ちこたんはマイペースで、「絵を描いたりしましょう」というときにさっさと終わらせて、「この電…