ぽち語録

ぽちの日常

2017-04-14から1日間の記事一覧

悪夢…。

コナンの映画「純黒の悪夢」を先週から楽しみにしていたムスメ氏とワタクシ。 ストーリーも面白いけど、やはりのエンディングのかっこよさがたまらんよねー! 真剣に見ていて、前奏が始まった…!と思ったら、まさかの全カット!! ムスメ氏、泣き出しました……

フライパンビビンパ、プレモルスパークリングゴールド

ムスメ氏はごはんにのせてビビンパに、わたしは野菜のみで。 セブンイレブンで買ってきたプレモルスパークリングゴールドで乾杯♪ 今週もお疲れさまでした!わたし!

花ざかり

参観、懇談会

授業参観、4年生はさすがに落ち着いてきたなーと実感。 3年生になったときも思ったけど。 担任の先生は新採用の先生と聞いていたけど、すでに教職の経験があるそうで、さいたま市では初めてことなのかな?と思ったり。 校長先生がわざわざ教室まで来て、ご挨…

お好み焼き、「利息でござる」続き

ランチはお好み焼きとスタイルバランス(グレープフルーツ)。 スタイルバランスで飲んだ気分を味わいつつ、健康にも気を使ってみたりして。 「殿、利息でござる!」の昨日の続きを見る。泣きながら(笑)

1日休み

今日は授業参観と懇談会なので、1日休みを取りました。 10時までのんびりしてから、掃除や片づけ。 冬物の整理は、クリーニングに出す洋服をまとめ、着倒した服と今シーズン着なかった服の処分、UGGをしまうなど。 最近は平日用の服はハンガーに掛けて洋服ダ…

火事!?

ムスメ氏の見送りに出たら、ものすごい煙が上がってました! 近くに見えるけど、結構遠い場所…でも完全に火事。 大きな被害がないといいんだけど…。