ぽち語録

ぽちの日常

2015-07-03から1日間の記事一覧

サッポロクラシック

サッポロクラシックも美味しくいただきまーす。 今日は数年ぶりにEASYTONEを履いたせいか足はだるいし、買い物や参観で疲れたし、ビールも飲んだしで、トイストーリー(それも途中から)を見たかったのに半分寝てたよ…。

小松菜のパスタ、ドルトムンダー

いわしのムニエル、小松菜とベーコンのスパゲティ、オクラでいただきまーす。 一昨日の小松菜の残りを活用すべく、スパゲティにしてみました。 カルピスバターとめんつゆで味つけ。 今日は、ちこたんがもりもり食べていました。(影はちこたんが乗り出してる…

授業参観、懇談会、くもん

授業参観は、先日行った「街たんけん」の報告会。 クイズにしたり、劇にしたりといろいろ工夫されていました。 街たんけんとは、学校の近くのお店や工場などを訪問して、いろんな質問をしてくるというもの。 コンビニに行ってお菓子がもらえたり、農家さんで…

大戸屋にて

いつもは鶏の黒酢なんとかを食べるんだけど、今日は鶏の柚子胡椒なんとかにしました。 鶏がパリパリで美味しい! 柚子胡椒はしっかり辛かったけど、ごはんに合うねー。 そして、会計したら安くてびっくりした。

今日の給食

ソイ丼 なめこのみそ汁 からし和え 牛乳 627カロリー

出たとたんに。

今日は午後から授業参観と懇談会があるので、1日休み。 ちこたんを送り出して少ししたらどしゃ降り! (帰ってきたら「声も聞こえないくらいの雨だった」と言っていました)