ぽち語録

ぽちの日常

参観、懇談会

授業参観、4年生はさすがに落ち着いてきたなーと実感。
3年生になったときも思ったけど。
担任の先生は新採用の先生と聞いていたけど、すでに教職の経験があるそうで、さいたま市では初めてことなのかな?と思ったり。
校長先生がわざわざ教室まで来て、ご挨拶してくださいました。
役員もスムースに決まり、ワタクシは「授業サポート」の係になりました。
4年生は自転車免許教室というのがあって、そのお手伝いらしい。
(マラソン大会の交通整理がよかったんだけど、じゃんけんで負けたー)
両隣が去年も同じクラスの方だったので、いろいろお話もできてよかったです。
ママネットワーク、やっぱり大事。