ぽち語録

ぽちの日常

トラベラーズノート

昼休みに時間があったので、セッティングを考えてみました。

ネットで見ていたら、ジッパーケースとカードケースだけセットしてお財布のように使っている方もいるそうで、ノートにこだわらなくてもいいんだ!と目から鱗
とりあえず、マンスリーとジッパーケースがあればいいような気がしてきた…。

ほぼ日手帳で不満なのは「重いこと」。何日か持ち歩くと「やっぱり重い…毎日持ち歩くのは無理!」となってしまうので(バッグや化粧ポーチでもこの傾向有り)、できるだけ軽装がいいのよねん。
今考えてる使い方は、幼稚園関係と自治会関係をメインにすること。普段はマンスリーで対応し、会合があるときなどはノートをセットするようにしようかと思ってます。
ノート類がもっと薄かったら、普段からセットしておくんだけど。ほぼ日のメモ帳でも挟んでおこうかな。


そして、ここ重要なんだけど…ゴムバンド要らないかも!orz
あれがアクセントになってかわいいのに!なくてもいいってどうなのぉー!と叫んでみても、要らんもんは要らんのよ。
ということで、パーツのところにチャームを付けてみました。チャームにもともと付いてた紐もかわいい色だったので生かしたかったし。
栞の先には何を付けようかな〜。5周年記念ビーズか、もうすぐ切れちゃいそうなブレスレットのチャームを活用しよう♪