ぽち語録

ぽちの日常

2012-10-23から1日間の記事一覧

荒れ模様

ロフトに行くときは降ってなかったのに、出たら雨。 地元駅でもかなり降っていましたが、夜中のすごい風の音で思わず目が覚めた。 でも、ハニが何時に帰ってきたのかは知らないよー。

チロルチョコくまもん

セブンイレブンで見かけてかわいくて買ってしまったー! いきなり団子風味のチロルチョコ(笑) さつまいも風味&紫芋風味のチョコで、中にはもちろんお餅が入ってた。 お芋の風味がよく出てると思いました。わたしは結構好き。 個包装も、くまもんのイラス…

買ってきたよ。

今日は両親と一緒に夕食、母が「何か買ってきてー」と言うので買って帰りました。 誤算だったのは豆狸を買ったら、ちこたんの給食もおいなりさんだったこと(笑) 前から気になってた韓国料理のお総菜屋さんでビビンパやお総菜セットを買い、あとは家にあっ…

細いマステ、Prefill限定ホルダー

今持ってるマステは幅1.5センチからもっと太いものなので、手帳用に細いものはないかと探してきました。 案外ないのねー。もっとたくさんあるかと思った。 こちらは幅6ミリです。水玉とハート柄にしました。 そして、買う予定じゃなかったのに買ってしまった…

フィルムふせん

そして、公式ガイドブックで紹介されていたカンミ堂の方が「自分で作ったオリジナルふせん」を使っているというのを読んで、今年のフィルムふせんを買いたくなって、LOFTへ行ってきました。 マンスリーページにぴったりの大きさというのが気になって…! カン…

Hobonichi Plannerナチュラル

手帳ネタが続きます。手帳雑誌や公式ガイドブックを読んでたら、久しぶりに手帳熱が高まってきました。 そんな中、ほぼ日手帳のページで Hobonichi Plannerナチュラルの経年変化が紹介されていて、さらに盛り上がってきたよー!→☆ こんなに変わるんだー。そ…

12分割プリント

携帯で撮った写真は、シールにしてほぼ日手帳に貼ります。プリンタが復旧しないため(修理か買い換えが必要)、久しぶりにセブンイレブンの12分割プリントを使ってみました。 マイクロSDも使えるし、赤外線も使えるなんて便利だよねー。 わたしはマイクロSD派…

天気予報

お昼にいきなり土砂降りになったり、かと思ったら日差しが出たり。 夜は荒れ模様という予報だし。