ぽち語録

ぽちの日常

10年日記

今年から子どものことを書く10年日記を付け始めました。
出産祝いで3年日記をもらって書きたかったんだけど、日付を自分で書くタイプで、あの頃ってとてもじゃないけど書いてる余裕がなかったのよね…。
仕事に復帰してからは、毎日の食事などを母と一冊のノートに書き込んでいるのですが(幼稚園や保育園の連絡帳的な存在)、それとは別におもしろかったことなども書いておこうと思って。


何も書いてない日が何日かあったので、母との連絡帳と付け合せて、何でもいいからとにかく書いておきました。食事の内容だけでも、あとで見返したら思い出になるでしょう。
1月の分から読み返しただけでも、かなりおもしろくて笑えました。
10年後、ちこたん13歳。多感な中学生になっているんだろうなー。たぶん、かなりユニークな人になってると思う…。