ぽち語録

ぽちの日常

2014-01-24から1日間の記事一覧

10年日記、ほぼ日手帳、KAKUNO

昼寝なしのくせに、映画「怪物くん」を頑張って見るというので(がんばるところが違うような…)、横目で見ながら「10年日記」の今年の分を書くことにしました! 2011年から書き始めたこちら、いつも遡って書いてるうえに、書いてない日付の方が多いんじゃ?…

白菜春雨、香り華やぐヱビス

わが家での通称「白菜春雨」、正式には ヘルシー☆白菜と春雨たっぷり豚肉炒め by ねずこうは「白菜があったらまずはこれ!」という定番レシピです。 母は白菜、厚揚げ、豚肉少しであっさり味の煮物をよく作ってくれました。 こちらのレシピは、オイスターソ…

気になること

☆週末は子どもの鉄棒の練習をしたいんだけど、最近の公園って鉄棒ないところが多いんだよねー。どこの公園に行こう? ☆スペースパン→グリルピザプレート→南部鉄器の焼き焼きグリルと欲しいもの変遷。 ☆赤白帽のゴムがびろーんっとなったので http://magunibo…

トマトリゾット@カヤバッチョ

リゾット好きの同僚とのランチは、カヤバッチョに行くことが多い。 今日、彼女はパスタを食べていたけど、わたしがリゾットにしました。チキンとキノコのトマトリゾット。 いろいろ話して大笑いしてリフレッシュ。

女性の名言@woman_mより

「愛をこめて」これは、何かメッセージを伝えたい時、或いは何か文章を書いた時、その最後に必ず添える言葉です。 どのような人間関係においても、その根っこの所に必要なのは「愛」 愛のないところに幸せや成功はない。私はずっとそう思っています【IKKO】…