ぽち語録

ぽちの日常

10/16 雨のちくもり

今日も午後から葬儀の打ち合わせ。
自転車で行ったら近くてびっくり、母はタクシーで。
打ち合わせの時間に合わせて、東京に住んでいる父の甥(父のお姉さんの息子のTさん)が斎場に来てくれる。
青森の親せきは来られないので、代表して来てくれたそう。
何年ぶりに会ったんだろう?
Tさんが就職して東京に出てきたとき、父が食事に連れて行ってくれたり、家に呼んだりしてくれたことを覚えていると。
50年位前の話?なんて。
父の兄妹の一番上のお姉さんの息子なので、わたしよりはるかに年上なのです。


帰ってから、ひと休みして夕食の準備。
鰆の竜田揚げ、ひじきの炊き込みごはん、なすの煮びたし、ほうれん草の胡麻和え。
炊き込みごはん、お代わりしてしまった~。
f:id:pochi0812:20211021202759j:plain