ぽち語録

ぽちの日常

よなよなエール

ツイッターで「美味しい」と見たら、買ってこないと!(違)よなよなエールとレジ横にあった「都こんぶあられ」です。
 
軽井沢や家で飲んだことがあったけど、それほど印象に残っていなかったのですが、久しぶりに飲んだら香り高くて美味しいですなー。すっかりビール党なので、味が分かるようになったのか。
見た目の色ほどは重くないビールでした。結構すっきり爽やか。
id:shikihanさんからの情報で、東京駅の黒塀横丁で生が飲めるらしいっす。行きたい。


都こんぶあられは、「ばかうけ」の栗山米菓製でした。105円也。
昆布入りのあられに都こんぶの「粉」が付いてる感じ。母とちこたんが「酸っぱい〜〜!」と言って食べませんでしたが、わたしは問題なし。もっと酸っぱくても美味しいんじゃないかな〜。
結構がっちりしたあられ、もっとさくさくした軽いあられの方が好み。