ぽち語録

ぽちの日常

2012-09-19から1日間の記事一覧

また買いました。

銀河高原ビールアメリカンペールエール、美味しいです。 写真でお分かりかと思いますが、1本目によなよなエールも飲んでおります…。 実はくいーんず伊勢丹のポイントが4000円分もたまってたので、アメリカンペールエールとよなよなをまとめ買いしたんですよ…

手抜きの塩焼き

手羽先のフィリピン風煮込みという「醤油とニンニクに漬けこんだ手羽先を焼いてから、つけ汁で煮込む」という美味しいレシピがあるのですが、時間短縮のためグリルで塩焼きにしました。 これはこれで大変美味しいですね!! お塩は石垣の塩(天日干し)を使…

つぶやいた。

☆お天気悪かったのに晴れてきた。はちみつ色のきれいな空! 電車に乗ってるから写真撮れない~!☆むむっ、茅場町でハートランドとバスが飲める店があるとは! そして、ハートランドはハッピーアワーありとな!(みなさま、反応ありがとうございます。ぜひ行き…

さびしい…。

今日で閉店するという文具店に仕事中に駆けつけて、いろいろ買ってきた。 万年筆のインクはありますか?と聞いたら、おいちゃんは「万年筆のインクって言ったってさぁ、カートリッジはメーカーで形が違うんだよ?」「大丈夫です、どこのメーカーの万年筆も持…

がっつり中華

久しぶりの中華屋さん、週替わりメニューのエビと卵炒めをいただきまーす。 日替わりの「豚のしょうがソース炒め」も美味しいんだよねー。 涼しくなってきたので、また来ようっと。冷やし中華もまだやってたよ。

ポッカのコーン茶

前から好きだったコーン茶、最近はペットボトルやティーバッグを買って飲んでいます。 こないだはアイリスオー山のひげ茶を箱買い、今回はポッカ「やすらぎ気分のコーン茶」を箱買いしました。あまぞんにて1本当たり97円くらい。 「なぜ、こんなにもコーンポ…