ぽち語録

ぽちの日常

デイジィ、ビール祭り


デイジィのパンを買って、まだまだ絶賛遅延中の電車に乗って新都心へ。
思い切って、けやき広場のビール祭りに参戦しました!!
よなよなのブースは限定ものがなかったのでひとまず保留にして、結局「けやきスペシャル」というのに魅かれて、ヘリオス酒造で買ってみた。沖縄ー!
独特の香りが特徴的で、さっぱり美味しいビールでした。1杯500円。
日陰で風が気持ちよくて最高だよねー。外での昼ビールって素晴らしい。


デイジィではしつこく焼きそばパンを購入し、ビールと一緒にいただきます。
このジャンクな組み合わせ、なかなかいいよねー。
アメリカンドッグを買って行けばよかったか。
会場ではいろんなものがジュージュー焼かれていて、美味しそうな匂いでいっぱいでした。


やはりもう1杯くらい飲んでおかないと…と思い、飲み比べセットの中から選んだのはT.Y.HARBOR Brewery。
ペールエールIPAがあったのが決め手です。
飲み比べセットは4種で1000円という値段設定でした。

何のビールだか分かるように書いてあって親切。


左からペールエール、ハニーエール、IPA、ウィートエール。
IPA、すっごく味が濃くて美味しかったー。
ハニーエールは女性に人気らしい。甘くはないです。


このあと、用事があったのであんまり飲めなかったのが残念。
やはり時間をかけて、ゆっくりいろいろ飲みたいよねー。
そして、印象的だったのはママ会的な集まりの方が多数いたこと。ぐいぐい飲んでるわけじゃないけどね。
けやきひろばのビール祭りは何かと用事があってこれまで来られなかったので、とりあえず満足。
次は秋ですかね♪