ぽち語録

ぽちの日常

STEELWORKS by SIGG(タンブラー)

ははは、やっぱり買っちゃいました!

よく利用している(ガトウ専科のどら焼きも買える)サントノーレで見て、かわいいなーと思って。ステンレスの断熱タンブラーだから、カバーは要らないんだけどね〜(笑)傷防止だねぇ。
このカバー、何かに似てると2日ほど考えたら思い出しました。水着の柄でした。
会社で飲む分には、スタバのさくらタンブラーで充分なんだけど(保冷、ワンタッチでふたが開く)、持ち歩くには密閉性にちょっと不安があるので、一応買っときました。
昔のスタバのタンブラーは飲み口に蓋がなくて、バッグの中がラテ浸しになったよ…。王子ユニフォームが濡れたりorz


そうそう、9月に買ったサーモスの真空断熱タンブラー、活躍中です。ビールが冷たくていいです〜。見た目はつまらないんだけどね。
氷を入れた飲み物だと、氷が溶けてくるのが見えるので「思ったほど(の保冷力)じゃないか…」なんて思ったんだけど、グラスに比べたらすごいんだろうし、水滴がつかないのはイイ!(・∀・)
先日、温かいミルクティーを淹れたあとに、ちこたんが外で遊びたい〜と言い始め、シリコン製の蓋を載せて出かけたんですが、30分後くらいでも熱々!これはすごい〜!と感動しました。
この「ちょっとした蓋」っていうのは案外重要かもしれません。ほいっと載せておくだけで、保温保冷UP!です。埃除けにもなる(笑)