ぽち語録

ぽちの日常

2011-03-24から1日間の記事一覧

今日は魚

ブリの照り焼き、レンコンのマヨポン炒め、かぼちゃの煮物、コーンスープ。 ハニにはイワシのお刺身。

象印ステンレスマグ

タンブラーは何本か持っていて、会社では去年買ったスタバのさくらステンレスタンブラーを愛用中。会社に置いておくのが基本です。何本かを使ってみて、やっぱり象印が一番軽くて使いやすいんだよねーと、先日もヨーカ堂でチェックしたところ。前に愛用して…

お昼からもつ鍋!

前から噂を聞いていたもつ鍋ランチ、ようやく行くことができました。 お店は八丁堀の「一慶」です。ほぼ1駅歩いた。 お昼から鍋、それももつ鍋ってすごいよね。店内には訪れた有名人の写真やサイン色紙がたくさん。一番目を引いたのは清原だな〜(笑) お昼…

節電

いろいろなところで節電モード。 わが家でも廊下や階段のライトをこまめに消すようにしています。LEDだけど、少しでもね〜。 わたしがイイ!と思ってるのは、駅の構内です。いつもが眩しすぎだよねぇ。落とした照明は、落ち着いてて目に優しいし、雰囲気もい…

余震続く

今朝も揺れましたね〜。9時前にもかなり揺れたそうですが、そのときはちょうど電車に乗っていました。 震災当日のJRは止まりっぱなしだったけど、この頃は揺れまくっているせいか、電車も普通に走ってますね〜。ハニが言うには、7時前に大きく揺れたときはさ…