ぽち語録

ぽちの日常

2012-01-12から1日間の記事一覧

B'z「ultra soul」

ふと「ultra soul」が口をついて出て、「夢じゃないあれもこれも その手でドアを開けましょう♪」と歌ったら、ちこたんが鼻歌で続きを引き受けてくれました。 やるな、おぬし。

鶏続き&ハートランド

昨日今日とお昼に鶏を食べてしまったのに、夕食も鶏肉にしてしまった!てりてり煮を作りましたー。 ま、わたしはお昼を食べすぎたので、夕食は軽めでメインはなくても大丈夫だったので。 厚揚げ、かりかりふわふわで美味しかったです。お昼の残りのクリーム…

リベンジ

前回、ぬるくて伸びていた担担麺に再チャレンジ。目の前のカウンターに座ってるんだから、前回のようなひどい状況にはならないだろう…。 熱くて、ゆでかげんもちょうどよかったけど、すぐに冷めちゃうんだよねー。器が悪いのかしら。 あと、作ってるところを…

BOSEヘッドホン

新品交換となったBOSE AE2 audio headphones、すごくよくなってる〜〜! 一番は相当軽くなったこと。そして、ケーブルが1本(左耳だけ)になったこと。 いやいやいや、ずいぶんと使いやすくなってますよ。イヤーパッドなどの使い勝手は変わらずいいですよん…

スタバ経由

今朝は少し時間があったので、スタバに寄ってみました。 タンブラーがあるときは上野や御徒町で寄るんだけど、茅場町で。トールラテを熱くしてもらいました。 去年の冬はタンブラーを持ち歩いて、毎朝のように買ってたんだけど、また再開しようかな。 ちなみ…

アンティ・アンズのプレッツェル

トースターがあってよかった!と思うのは、こんなとき。 プレッツェルを焼いて、キャラメルディップをつけていただきます! ミルクティーと合うなぁ。朝から幸せな気持ち。

寒いっ

昨日の天気予報で今朝は寒くなるよ〜〜としつこく言っていた。天気予報を見たちこたんが「水道管が凍るんだって!」と言っていた(笑) 思ったよりは寒くなかったけど、給湯器に*雪*マークが出ていたので、やっぱり相当寒かったんだろうなー。そのマークの意…