ぽち語録

ぽちの日常

駐車場を借りる

わが家の前は私道で、私道の向こう側は空き地(よその土地)です。うちの近所では、誰かが遊びにきたりしたときに、その空き地に車を停めてました。よその土地だけど(^^;

あるお宅が「そこに車を停めないでくれ」と言い出して。
その人の土地でもないし、私道にはみ出してもいないし、ましてや自分でも停めていたにも係らず。←時には何台も停めてたし。
方向転換するのに邪魔らしいんだけど、頻繁に出入りするわけでもなく、大きな車でもないのに。よそのお宅もみんなそのスペースで方向転換してるっつーの。よっぽど運転が下手なんと違う??…と、みんなで話していたのですが、わが家はそこに車を停める頻度が高いので、この際、近所に駐車場を借りることにしました。ハニの86がなければさー、わざわざ借りなくても済んだんだけどね〜。