ぽち語録

ぽちの日常

2014-02-04から1日間の記事一覧

サバ味噌、薫り華やぐヱビス

サバの味噌煮、里芋の煮物、長いもグラタン。 サバ味噌が美味しくて、ごはんをしっかり食べてしまいました。ちこたんの茶わんだったけど。 ビールを飲んで、早く寝ました。はひー。

入学説明会

入学式の予定、給食費の説明、文房具などの購入、通学班を決めるなどなど。 来年の1年生も6クラスの予定だそうです。市内でも3~4番目くらいに生徒数が多いらしい。 「教室も全部使います」と校長先生。 通学班も顔見知りの人がいたのでよかった。 算数セッ…

猛ダッシュ

小学校も一緒で仲良くしてくれているママが「時間ないから、うちでお昼にしない?」と言ってくれて、コンビニにダッシュしてお邪魔してきました。 素敵なおうちだったなー! よそのお宅にお邪魔するって、最近ほとんどなかったかも。 小学校は車では行けなか…

体操参観

体操の参観、3クラスの中で最後の時間。 予定通りでもギリギリなのに、前のクラスが長引いてる!みんなでやきもき。 前回の参観で「ママと離れたくない」と大泣きして暴れたちこたん、何度も言い聞かせたけど終わったときはまた泣きべそ。 他の子はけろりと…

自由時間♪

今日はまた幼稚園へ行く&小学校の入学説明会で休み。1日で済んで助かります。 体操参観が11時過ぎからなので、ちこたんを見送ってから2時間ほど自由時間! B'zのDVDを見ながら、文集を作りたいと思います!お天気が悪いけど洗濯もね。 DVDを見ながら作れる…